あせとせっけん最新刊5巻の各話ネタバレ&全巻無料で読めるか徹底調査した件!

あせとせっけん最新刊5巻
各話ネタバレ&全巻無料で
読めるか徹底調査!



本記事では
あせとせっけん5巻
ネタバレ&感想についてまとめました!


後半では
あせとせっけん全巻無料で読める調査結果
を載せてるよ!


■あらすじ■
あせとせっけん5巻


女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子は、同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と社内恋愛中! 彼のにおいフェチぶりに振り回されながらも、一人の女性として順調に成長中…! 同棲を始めることが決まり、カップルとしても成熟してきた二人。クリスマス、年越し、実家訪問、そして家探しと、さらにさらに絆を深める!?

「FOD」より引用

Sponsored Links
Sponsored Links


■ネタバレ■
あせとせっけん5巻
各  話

第35話 クリスマスデート!


師も走12月、忘年会やクリスマスのイベント三昧で店の予約愚かプレゼントの準備も壊滅的な名取はとある場所へ連絡を入れる。
イヴ当日、待ち合わせるやいなや白状した名取はこれから欲しい物を探して買わせて欲しいとお願い。麻子もまた事前に準備することができず、互いに見て回ることになった。申し訳ないからと遠慮する名取だったが以前から欲しがっていたネクタイを麻子が発見。最初こそ渋ったものの麻子が一生懸命選ぶ姿を見て名取も楽しんだ。購入後今つけたいと希望する名取に自らつけてあげる麻子は慣れない手つきで名取に促されるまま結んでいくものの結局ゆるゆる。それでも一緒に暮らすまでに練習しておくと必死な麻子の言葉に浮かれる名取。
ふとリリアドロップの新作が案内されていることに気がづくと群がるお客様の喜ぶ顔が普段の苦労や疲れをぶっ飛ばす。そう言う表情に惹かれ麻子は自分のプレゼントにリリアドロップの新作を選択。既に持っているはずだと名取は止めるが麻子は”これがいい”のだと柔らかな笑顔を名取に向けるのだった。
二人は名取が予約したイヴには珍しい和食屋に向かう。そこはなんと名取の実家のお茶を仕入れるお得意様なのだと告げる。

第36話 名取さん家のお茶


女将にもてなされ箸が止まらない麻子。なんといってもご自慢の鴨鍋は虜にならない人はいないと言う。
思う存分に味わったころ大将が直々に名取の実家のお茶を持ってきてくれた。ただのお茶にしては器が多いのはしっかりと決められた飲み方があるのだと名取は言う。その姿が楽しそうで大将は麻子の人柄なんだろうとにこやかに名取をよろしくと麻子に告げる。
ふと麻子から実家について尋ねられた名取はドキリとした。ちゃんと説明をしてなかったのは母親の目が見えないからだった。そのことで昔、彼女から重たいなどと別れるきっかけにすらなったことが麻子へ打ち明ける塞き止めとなっていた。ところが打ち明けられた麻子はそんなことよりも是非実家に挨拶に行きたいと申し出た。名取から自分の実家に挨拶をしたいと言われたことが嬉しかったからだと言う。そうやって歩み寄られることがこんなにも幸せなんだと名取は心底喜んだ。
帰宅の道中、この忙しい時期に帰したくないと思っていると告げる名取はどうすればいいかと逆に問う。麻子は一瞬顔を伏せてリリアドロップの新作せっけんを取り出すと、”これを使うという理由ではダメか”と顔を赤らめた。

第37話 聖夜


このイヴの日に奇跡的に空きがあったシティホテル。麻子はリリアドロップのせっけんを味わいながら我ながら恥ずかしいことを言ってしまったと落ち込み、一方で名取は風呂場からのドライヤーの音を聞きながら理性と闘っていた。風呂から上がりたての香りも嗅ぎたいと麻子の腕に顔を寄せるもあっさり離れ風呂場へ向かう名取。本当はとてつもなくいい香りに気絶寸前だった。
お揃いのパジャマを着てベッドへ入り、香りの変化を楽しむため身体を温める。タガが外れないようキスを避けながら麻子の服の下も嗅いでみたいと言う名取に、顔を赤らめつつお腹をめくる麻子。洗っている時の感想も尋ねる名取だったが麻子のお腹にかいた汗をペロりも舐めとり既に自分のタガはとうに外れていたことを認めた。そして麻子もまたそれを求めていたと見透かすのだった。
翌朝夢の中の二人はホテルの朝食をいただく。クリスマスを味わっていなかったと言って名取はシュークリームでサンタと雪だるまをデコレーションしてみせた。

第38話 八重島家の大晦日


帰省する話の流れで名取との同棲と実家に挨拶をしたいと言う名取の意向を伝えた麻子。母親はあっさり正月に来てもらえばいいと回答。
大晦日、母親と買い物を済ませ実家に到着した麻子を迎えた父親はなんともぎこちない態度。それもそのはず彼氏がいたことすら二日前に知らされたのだ。父親はこっそり桂太から名取の情報を収集。会いたくないなら断ればいいと言う桂太に父親はそんな悲しいことは言わないが寂しいものだとしんみりしていた。風呂が空いたと麻子が呼びにくると桂太は父親の心情を汲み取り麻子にこっそり親父のビールがもうすぐ空くと耳打ちするのだった。
麻子はビールを注ぎながら突然のことを謝った。そして名取との出会いや人の良さを伝える。ショックじゃないと言えば嘘になるものの会えるのを楽しみにしていると麻子を喜ばせた。
翌日緊張する名取を迎えにきた麻子。実家に到着するまでに精神統一して落ち着かせると言った途端、車の運転手は麻子の父親だった。

Sponsored Links
Sponsored Links

第39話 名取さんいらっしゃい!


会話が続かない気まずい中、無事に麻子の実家へ到着。母親が明るく迎えてくれ名取は実家のお茶を手土産に渡した。リビングでは桂太とまろ助がくつろいでいた。
全員揃ったところで食卓を囲み、名取は改めて自己紹介をすると父親が話を広げようと頑張る。忙しい企画開発ではなかなか会えない時に麻子が弁当を作ってくれた話をすると桂太はともかく父親はそれも初耳だとジェラシーを感じずにはいられない様子だった。
一段落したころ父親が八重島家の洗礼を受けさせようと恒例遊戯の麻雀を差し出してきた。ルールを知らない名取には麻子が付くことになったわけだが、まだ一巡目だというのにかなり揃い始めしかも稀な手牌に麻子は冷や汗もの。次には一発ツモ。ドラまで入った四暗刻だ。これには父親も桂太もメラメラと闘争心を燃やさずにはいられなかった。
白熱しようやく終えた頃、父親は真面目な話をしようと同棲の話を切り出すのだった。

第40話 報告


名取は背筋を伸ばしゆくゆくは結婚も視野に入れていきたいと告げる。父親はそうか…と言葉を吐いたあと純粋な疑問だと言って、なぜすぐに結婚ではないのかと投げ掛けた。わざわざ同棲を挟むのは”保険”をかけているように感じると…。名取も麻子も驚愕。そんな風に取られるとは考えもしなかったからだ。名取が言葉を詰まらせていると麻子が口を開いた。待たせるのは自分の方だと。人を避けながら生きてきた自分が今こうして誰かと付き合えるようになって昔の自分であれば家族以外の人と暮らすなんて怖くてできなかった。ようやく実感できるようになってきて、そういうものを積み重ねその先に結婚があればいいなと思っていると必死に伝える麻子。
そして名取もまた”保険”という言葉に”いつでも止められる”というニュアンスがあるのであれば自分にそんな考えは毛頭ないと言い切った。
父親に微笑ましく麻子をよろしくと託された名取は風呂を済ませてから脱力した。二人で話しているとき突然眠ってしまった名取に今日の喜びを感じながら麻子はキスをしようとして目を覚ました名取に見つかるのだった。

第41話 新しい1年


翌朝洗面所で遭遇した桂太に激励の言葉をかけられ名取はようやく心を開いてもらえた。無事にまろ助に触れさせてもらい実家を後にした。残された母親はいつにも増して寂しさを痛感していた。
正月休みも明けた初出勤、同僚と休み中に何をしたかで話が盛り上がったとき名取が実家に来たことを告げると恒例の女子会ランチが開かれた。名取もまた実家に麻子の話をすると大歓迎だと言われたと言う。
話は同棲の流れになったころ更新月があと1ヶ月に迫っていることを話すと部長が聞き逃さなかった。一刻も早く見つけなければ家賃を二重で払うことになる、それは経理部長として見過ごすわけにはいかない。名取のアポを取り”同棲物件版 失敗しない内見計画”をレクチャーすると意気込むのだった。

第42話 2人に捧ぐ3つの心得


部長は同棲についての心得を伝えておきたいと名取と麻子を呼び出した。
一つ 独り暮らしの感覚を捨てること
一つ 好きな土日は選べない
一つ 2月~3月の経理は地獄
年度末を迎える経理部にとってこの時期はそれはもう忙しく数字に終われ毎年麻子もストレスでリリアドロップのせっけんを衝動買いしてしまうほどだと言う。ようやく焦りを感じた二人は早速物件検索に取りかかることにした。
その日曜日は一件目の内見にきたわけだが不動産屋の担当浦沢がなんとも個人成績に強欲な人間で、勝手にチョロいと二人を甘くみる評価を下すのだった。

第43話 いざ内見!!


一件目の物件はリフォームも完璧な新築に劣らない物件だそうだ。浦沢はなんとか”ハンコ”にありつこうと名取に狙いを定めた。風通しのいい寝室と聞いただけで名取の頭の中は薄着姿の寝起きの麻子。できれば風下に立ちたいという独り言に浦沢は何故そこまで真剣に悩むのか計りかねた。一方で麻子は確実に家具を置くため早速採寸。更にパンフレットに小さく掲載されている敷金とは別のクリーニング代に気付く目ざとさに浦沢は冷や汗を流す。経理部であることを見誤っていた浦沢だったが気を取り直して次の物件へ導く。しかし入った途端名取の鼻が効いた。無香の消臭剤メーカーを見事言い当てるヤバさに浦沢の冷や汗は止まらない。その原因が物件の裏手が焼肉屋だということも見抜かれた。
最後浦沢は二人に提案したいと見せたのは1LDKの物件。狭くて考えも及ばなかった二人だったが、風通しがよく匂いの籠らない造りであること、浴室にはちゃんとせっけん置き場が設置されていること、そして何より何気ない日常でのコミュニケーションが取れる間取りであることを告げた。
事務所に戻った浦沢は久しぶりの本腰に疲れ果てていた。そして契約件数20ヵ月連続1位を獲得したのだ。

以上、あせとせっけん5巻
のネタバレでした。


■感 想■
あせとせっけん5巻

無事に麻子の実家へ挨拶を済ませることができました。桂太から聞かされていたお父さん像からしてずっと緊張していた名取さん。本当にお疲れ様でしたと言いたい。疲れたね、もう大丈夫だからねと言ってあげたい。笑
そしてめちゃめちゃ早いこと物件決まりましたね!初めは浦沢コノヤロー!とか思っていましたがなんのなんの、二人の意見や希望をしっかり聞いて落とし込んで勝負物件を出すなんて結構頑張ったのではないでしょうか。というか一人は香りにミラクル敏感で、一人は即戦力と言われるほどのバリバリ経理部社員で、そりゃ本腰入れるわな…。浦沢にここまでさせた二人もスゴい。
次回から同棲がスタート♡初めて二人で出社した日の夜、麻子は名取のほっぺたを崩れ落とすための一撃必殺料理を披露する!?

以上、あせとせっけん5巻
の感想でした。

Sponsored Links
Sponsored Links


次に、無料で漫画を読む方法をチェック!


チェックポイント

あせとせっけんを
無料で読む方法


フジテレビオンデマンドFODがオススメ!

FODはフジテレビが運営する信頼度の高い動画&電子書籍配信サービスなのです!

FODのここが魅力!
フジテレビオンデマンドという
FODプレミアムに登録すれば、
簡単に漫画「あせとせっけん」
を読むことができます。

月額使用料888円(税込976円)

ただし!!
漫画「あせとせっけん」1巻は
600ポイントでの購入が必要です!

しかし!!
毎月100ポイント、さらに
8のつく日(8日、18日、8日)に
400ポイントがもらえる!

このポイントで「あせとせっけん」1巻
を購入し読むことができます。

さらにFODでは漫画を購入した際に
20%のポイント還元があります。

漫画「あせとせっけん」2巻の場合、
600ポイントの20%還元→120ポイント還元

このFODの20%ポイント還元は、
他のサービスと比べてもポイント還元率が高くてとってもお得!


さらにっ!!
【Amazonから会員登録すれば1ヶ月間976円が無料に!】

↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴


カンタン!解約方法はこちら

↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中になんと!
最大1300ポイント分
漫画や動画を無料視聴することができる☆

是非是非お試しください!

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

FODポイント獲得方法

FODで漫画を読むにはFODポイントをゲットし、漫画を購入する必要があります。

そのポイントは無料でゲットできるので、
ここではその方法を紹介します。

ポイントゲット方法①
FODプレミアムに加入すると、
毎月100ポイントがプレゼント☆
ポイントゲット方法②
毎月8日・18日・28日の”8”の付く日にFODにログインすることで毎回400ポイントゲット☆
つまり、1ヶ月に1200ポイントがこの方法でゲットできる!

この2つの方法を合計すると、
毎月最大1300ポイントがゲットでき、
このポイントで好きな漫画を購入することができるのです!

また20%のポイント還元があるので、
実質1300ポイント以上分の漫画を無料で楽しめるということになりますね!

登録は下記から!!


【Amazonから会員登録すれば1ヶ月間976円が無料に!】

↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴


カンタン!解約方法はこちら

↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中になんと!
最大1300ポイント分
漫画や動画を無料視聴することができる☆

是非是非お試しください!