約束のネバーランド最新刊16巻の各話ネタバレ&全巻無料で読めるか徹底調査した件!

約束のネバーランド最新刊16巻
各話ネタバレ&全巻無料で
読めるか徹底調査!



本記事では
約束のネバーランド16巻
ネタバレ&感想についてまとめました!


後半では約束のネバーランド全巻無料
で読める調査結果を載せてるよ!


■あらすじ■
約束のネバーランド16巻


“七つの壁”を目指し踏み込んだのは、どこまでも続く不可思議な世界。出口の見えない迷宮の中でエマ達は…!? そして、その先で彼女達が見たものとは…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

「FOD」より引用

Sponsored Links
Sponsored Links


■ネタバレ■
約束のネバーランド16巻
各  話

第134話 Lost Boy


“七つの壁”を目指しGFハウスに似て非なる摩訶不思議な場所に辿り着いたエマとレイ。ミネルヴァのペンの伝承通り条件を満たせば壁が現れると予測する二人は謎を解いて奴に会うことを決意。多くの扉を開け調べてみる。最初は逆さまのモニター室に入って、食堂や風呂場を確認。ところが開け閉めごとに違う部屋に繋がるこの扉はまさに”迷路”。
再びモニター室に繋がったとき、そこには「あそぼ」が現れた。

第135話 捜索


“ソンジュとムジカを捜してほしい”
エマの計画には邪血が必要だった。そのためにはラートリー家や王達より先に保護しなければ二人は殺されるとノーマンは推測。ドンとギルダが彼らの旧知であるが故の提案だった。逃げ場所はあらゆる想定を駆使してかなり絞り込みをおこなってあるリストを二人に見せる。もちろん護衛はつけるとノーマンは有無を言わせない圧力を向けた。
ドンとギルドはノーマンを信じきれないでいた。以前まではソンジュとムジカを殺す気だったのに今では保護を求めている。その意味は自分たちは彼らを殺すための釣餌…。ならばこの提案にのり捜し出して守らなければと決意する。
護衛にはハヤトと銃の名手アイシェそしてアイシェの犬、探偵の名手三匹がついた。彼女はノーマンに保護されるまで鬼に飼われていたと言う。だから人間の言葉が通じないらしい。そうして一行は捜索に出動することになった。

第136話 迷路


あちらこちらに「あそぼ」が出現。モニター室には通算154回目だ。でも部屋の様子は少しずつ違って見える。法則性はなく空間はめちゃくちゃ、時間も物理法則すらも────。
“彼と我らを隔つもの…”
ここまで自由自在に超越していてもなお自分たちが超えられていないもの、それは空間と時間だった。つまり”時空”という物理的限界こそが”七つの壁”の正体であるとレイは言う。七つの壁の正体は分かったものの、迷路を抜けりための時空の越えかたが未だわからない。早くここを出なければノーマンの計画阻止に間に合わないとレイは焦った。少しでも気を抜けば今いつで自分が誰なのかさえもわからなくなる。脳がおかしくなりそうになったその瞬間、開けた扉がこれまでとは違った。砂も太陽もある。
“時間を止めて巻き戻す…”
エマが試しに砂嵐に矢を射ようとしたとき時間が巻き戻ったように赤ん坊へと返ってしまう。レイが抱きかかえるとそれはパズルのようにバラバラと崩れエマは消えた。レイがもうダメだと諦めたときみるみるうちに年を老いて膝から崩れ落ちる。そして辿り着けなかった人々の幻影に囲まれた。

第137話 変換


自分が誰かもエマやノーマンというのが何かもわからくなりかけたとき再び扉から子供になったエマが飛び出した。
“鍵は脳”だった。
この迷路は意識的にも無意識的にも自分たちの意識とリンクしていたのだ。自分たちが気付かなかっただけで自らの意識が介入していた、だからさっき時間を止めて巻き戻すと考えた瞬間赤ん坊になってしまった。根拠はなかった。けれど試すしか他に方法はない。エマとレイは手を取り時間を戻す意識を集中させた。戻った場所は一辺10里の立方体の中。そして透明な箱に現れた小さな黒い”穴”。それが何を示すのか。
その頃ノーマンたちは王都に進軍しようと立ち上がっていた。

Sponsored Links
Sponsored Links

第138話 鬼探し①


ヴィンセントの実験は成功。シスロは本当にこれでいいのか心に迷いがあった。ただノーマンを信じていれば王都も邪血も心配はない、ヴィンセントはそう信じていた。
その頃ドンとギルド一行はあらゆる足跡を見つけては彼らではないとなかなかたどり着けないでいた。しかしアイシェに限っては些細な手がかりも見落とさず、探索としても護衛としても刺客としても隙のなさにドンとギルドは要注意人物と見なしていた。
更に足を進めると野良鬼の足跡を発見。危険区域と判断したのもつかの間、木に擬態した鬼にハヤトが危うく喰われそうになった。アイシェがすかさず撃ち殺そうとした瞬間ドンが石で威嚇し九死に一生を得た。何故殺さなかったのかと尋ねられたがエマの望むように殺さずに済むならそれに越したことはない。
その夜ドンとギルドは昼間の足跡が彼らのものだと推測したが邪血を逃がすつもりかとアイシェに話を気を聞かれていた。

第139話 鬼探し②


ソンジュとムジカを逃がそうしていることがアイシェにバレた上、人間の言葉を離すことに驚くドンとギルド。
それはアイシェが赤ん坊だったころに遡る。とある農園で働いていた鬼は自分の顔が嫌いだった。ある日突然右半分の顔が形を失い絶望した。そんな時廃棄ラインに流れてきた食肉用の赤子の一人が自分と重なりその鬼は農園から赤子を盗んでしまう。彼は農園を辞め山に篭り一生懸命に赤子を育てた。そこには呪いなどなく幸せだった。
そしてあの日、ノーマン一行に唯一無二の父親を殺され保護されたのがアイシェだ。彼女は彼らを憎み今この場を生き抜くため無知なフリをしていた。ドンとギルドもまた鬼を殺さない理由を打ち明けたが、アイシェはノーマンから殺せとの命は受けていないと明かす。ようやくノーマンを信じた二人だったが、命を受けていたのは他でもないハヤトだった。

第140話 来たよ!


王都での儀祭(ティファリ)まで3日となった。
エマとレイは”穴”の先に奴がいると信じ二人は手を伸ばした。
レイが目覚めるとそこは家族のもとだった。一方エマはようやくたどり着いていた。最後まで自身の意識に囚われていたレイはここには来れなかった。何しにきたのか尋ねられたエマは”約束”を結び直しにきたことを告げる。

第141話 1000年前の”約束”①


人間と鬼が交わした約束それは互いに狩らないということ。そして約束はもう一つ存在していた。人間と鬼が奴を相手に交わした約束が─────…。
1000年と少し前、人間は平和のため戦い鬼は人間を狩った。その戦いがいつまで続くのか兵はみな疲弊し大勢が死んでいく。そしてある日ユリウスが一つの案を打ち出した。それは一部の人間を鬼に差し出すということ。みな反対した。それがあまりにもモラルに反するからだ。あと少し、勝ち目のみえ始めた今こそもう一踏ん張りだと一致団結したときだった。
王家レウウィス大公によりユリウスの軍はユリウスだけとなってしまった。そして彼は自覚した、帰りたい、休みたいと。
こうして和平のためユリウスは取引をもちかけるのだった。

第142話 1000年前の”約束”②


みなにユリウスの軍が壊滅したことが告げられた。捜しに行こうとしたそのとき、ユリウスが戻った。そしてあの時の案を考え直してほしいと申し出た。たった一晩で壊滅を目にした、もうこれ以上の犠牲はこりごりだった。しかし差し出された者たちの苦しみは計り知れない。子子孫孫未来永劫続くであろうその苦しみを無視はできない、よってこの案をのむことはできない、そう決断が下されたそのとき、鬼たちがユリウスの背後から襲撃。彼らが最初に差し出される人間となった。
こうして奴との約束を結ぶときがきた。”世界を二つに分け和平を保ちたい”─────そのための”ごほうび”
ユリウスに課せられたのは二つの世界の門番だった。それが意味することとは子子孫孫この運命の渦のなか、裏切った友人と同じく平和の礎となることだった。
───────エマにも”ごほうび”が求められた。大切なもの。野望、欲望、渇望…それでも何を望むかと問われたエマは”食用児全員の解放を最後に二つの世界の行き来を完全に不可能にすること”を望んだ。

第143話 抹殺


エマの望みを叶えると言ってニヤリと笑う奴が求めた”ごほうび”、それは────…
その頃ドンとギルドたち一行は確実にソンジェとムジカに近付いていた。ハヤトにそことは伝えてもアイシェのことは黙っておこうと決めた二人。そのとき隠滅しようとしたムジカの足跡を発見、ハヤトは事前に託されていた発信器を起動させた。そんなことも知らずにドンとギルドは彼らとの再会を涙して喜んだ。アイシェが鬼の言葉で叫んだ直後周りはノーマンの手下たちに囲まれていた。邪血は自分等が始末するのだと豪語した手下の背後は既にソンジェが取っていた。

以上、約束のネバーランド16巻
のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links


■感 想■
約束のネバーランド16巻

ドキドキワクワクが止まらない!!!
エマは無事に奴のところへたどり着き望みを言えたものの断ってはいけない奴の”ごほうび”とは一体なんだったの!?”君のホニャララ───…”で驚愕するエマの表情だけが何かを物語っていたのですが、全く検討もつかない。そもそも奴が”ごほうび”に選ぶもの、それはエマにとって大切なもの…。エマにとって大切なものとはなんでしょうか?望み?仲間?記憶?エマ自身の脳ミソ?
いや~こればかりは想像もつきません!だから吐きそうなほど気になって仕方ない( ;∀;)
一方ノーマンは邪血であるソンジェとムジカを殺すためドンとギルドを裏切りました。彼は彼なりの平和をもたらそうとしているのでしょうが…何が正しいかはわからないけれど、エマやレイがしたいことではないですよね。しかも背後をとられた手下たちはソンジェによって壊滅の道を辿るのではないかと、それがドンとギルドの前で行われるのは痛々しくて悲しいことだし見ていられません…。王都に向かったノーマン一行も気にかかります。
奴が望むエマからの”ごほうび”そしてソンジェとムジカの命は!?お見逃しなく───!

以上、約束のネバーランド16巻
の感想でした。




次に、無料で漫画を読む方法をチェック!


チェックポイント

約束のネバーランドを
無料で読む方法


フジテレビオンデマンドFODがオススメ!

FODはフジテレビが運営する信頼度の高い動画&電子書籍配信サービスなのです!

FODのここが魅力!
フジテレビオンデマンドという
FODプレミアムに登録すれば、
簡単に漫画「約束のネバーランド」
を読むことができます。

月額使用料888円(税込976円)

ただし!!
漫画「約束のネバーランド」1巻は
418ポイントでの購入が必要です!

しかし!!
毎月100ポイント、さらに8のつく日(8日、18日、8日)に
400ポイントがもらえる!

このポイントで「約束のネバーランド」1巻
を購入し読むことができます。

さらにFODでは漫画を購入した際に
20%のポイント還元があります。

漫画「約束のネバーランド」
2巻の場合、
418ポイントの20%還元→83ポイント還元

このFODの20%ポイント還元は、
他のサービスと比べてもポイント還元率が高くてとってもお得!


さらにっ!!
【Amazonから会員登録すれば1ヶ月間976円が無料に!】

↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴


カンタン!解約方法はこちら

↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中になんと!
最大1300ポイント分
漫画や動画を無料視聴することができる☆

是非是非お試しください!

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

FODポイント獲得方法

FODで漫画を読むにはFODポイントをゲットし、漫画を購入する必要があります。

そのポイントは無料でゲットできるので、
ここではその方法を紹介します。

ポイントゲット方法①
FODプレミアムに加入すると、
毎月100ポイントがプレゼント☆
ポイントゲット方法②
毎月8日・18日・28日の”8”の付く日にFODにログインすることで毎回400ポイントゲット☆
つまり、1ヶ月に1200ポイントがこの方法でゲットできる!

この2つの方法を合計すると、
毎月最大1300ポイントがゲットでき、
このポイントで好きな漫画を購入することができるのです!

また20%のポイント還元があるので、
実質1300ポイント以上分の漫画を無料で楽しめるということになりますね!

登録は下記から!!


【Amazonから会員登録すれば1ヶ月間976円が無料に!】

↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴


カンタン!解約方法はこちら

↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中になんと!
最大1300ポイント分
漫画や動画を無料視聴することができる☆

是非是非お試しください!