「悪魔の弁護人御子柴礼司」第3話のネタバレ感想!御子柴と医療少年院時代の教官稲見との関係性が明らかに!

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」第3話のあらすじ!!御子柴と医療少年院時代の教官・稲見との関係性が明らかに!

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」第3話について書きます!!

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」第3話

今回の事件は御子柴の医療少年院時代の教官・稲見が入居する老人ホームの介護士・栃野を殺害した容疑で逮捕されたというもの。
それを知った御子柴は稲見の弁護をかって出る。
今回、2人の関係性が明らかに!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメで、その理由も書きたいと思います。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」のあらすじについて】

私からのひとこと

稲見は本当に介護士・栃野を殺したのだろうか?

第3話のあらすじです!!

#3 恩讐

御子柴(要潤)の少年院時代の担当教官・稲見(勝野洋)が殺人容疑で逮捕される。入居していた老人ホームで介護士を殺害したというのだ。非合法な手段を取ってまで稲見の担当につく御子柴を、洋子(ベッキー)は不安な思いで見守る。一方、弁護士の宝来(本村健太郎)から御子柴が少年院時代の教官に復讐するつもりだと告げられた岬(津田寛治)は、再び法廷で御子柴と対峙することに。御子柴の目的は?稲見は本当に殺人を犯したのか?新たな裁判が幕を開ける!

「FOD」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」第3話のネタバレ】

御子柴が過去に起きた少年犯罪「死体配達人事件」で殺人を犯した元少年Aであることが公になり、世間では御子柴への非難の声が上がっていた。

そんななか、御子柴は女に刺され大ケガを負い入院していた。

その女は、御子柴が過去に弁護した加害者が殺した被害者遺族だった。

入院中の御子柴の元に、あるニュースが飛びこんでくる。

御子柴の医療少年院時代の担当教官・稲見が逮捕されたのだ。

稲見は入居する老人ホームで介護士の栃野を殺害し稲見自身も容疑を認めているという。

それを知った御子柴は、病院を抜け出し、稲見の弁護をすることが決まっていた宝来の元へ。

弁護を自分にやらせて欲しいと頼むも宝来は拒否するのだった。

その後、御子柴は知り合いのヤクザに顧問弁護することを条件に宝来を強請るよう依頼。

そして強引なやり口で稲見の弁護を宝来から強奪するのだった。

そして御子柴は警察の面会室で、稲見と対峙。

「栃野のことが憎かったから間違いなく自分が殺した」

稲見は自分が殺したこと、犯行動機などを明確に主張。

その様子を見た御子柴は、

「教官、なぜそんなに落ち着いていられる?これはあんたの裁判だ。負ければ一生刑務所の中だぞ」

と稲見に話す。

「俺は自分がしたことを受け入れるつもりだ。罪を逃れようなんて思っちゃいない」

稲見はそう答えるのだった。

そんななか、司法担当記者・あすみは新たな情報を入手。

御子柴はかつて医療少年院に入院していた時に、脱走騒ぎを起こしていたのだ。

そしてその脱走を阻止したのが稲見だったのだ。

一方、宝来は次席検事・岬の元を訪れていた。

「御子柴は稲見に復讐するつもりなんだ」

宝来は岬に強引なやり方で弁護を奪われたことについて告げ口。

「少年法に守られ、罰から逃れた御子柴を許すわけにはいかない」

それを聞いた岬は再び、法廷に立つ決意を固める。

その後、宝来は御子柴に対して弁護士資格を剥奪するため懲戒請求を出すのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

稲見の事件について調べを進める御子柴は現場の老人ホームへ。

入居者たちの証言が微妙に違うことに気付いた御子柴はみんなで何かを隠していると疑い始める。

実は御子柴は医療少年院時代にお世話になった稲見に感謝していて、救いたいと心の中で思っていたのだった。

洋子は稲見の元妻・恭子を訪ねていた。

そこで稲見が老人ホームに入居した時、御子柴から多額のお金が送金されたこと、稲見が下半身不随になったのは御子柴が稲見を刺したことが原因だったという話を聞く。

御子柴は稲見に対して贖罪の気持ちがあったのだ。

その頃、法廷では稲見の事件の公判がスタートしていた。

「弁護人は被告人の無罪を主張します」

御子柴は、稲見が犯行を認めるなか、そう宣言するのだった。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。5

【ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

前回、稲見が御子柴の医療少年院時代の担当教官だったことが明らかになった矢先、今回その稲見が入居する老人ホームの介護士・栃野を殺害した容疑で逮捕されてしまうとという衝撃の展開でした。
今回の事件をきっかけに御子柴が稲見に感謝していること、贖罪の気持ちがあることなどが明らかになりましたね。
御子柴が医療少年院時代に稲見によってどのように心を改めたのか気になりました。
御子柴が稲美に感謝していること、贖罪の気持ちがあることを知った洋子は世間から元犯罪者ということで迫害される御子柴を支えたいと感じ始めていましたね。
ルームシェアする洋子とあすみですが、御子柴を支えたい洋子と、元犯罪者が悪徳弁護士としてのうのうと生きていることが許せないあすみの関係は今後悪化していきそうですね。
今回は稲見の殺人事件の前編ということで老人ホームの入居者がみんな何かを隠していること、稲見がなぜ自分の犯行だということを強く主張しているのか?など事件の真相について謎が多く残りましたが、次回の後編でその真相が明らかになるのが楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回明らかになったこと】

・御子柴は医療少年院時代に脱走騒動を起こしていてそれを食い止めたのが教官だった稲見だった。
・稲見が下半身付随になった原因は御子柴が稲美を刺したから
・御子柴は医療少年院時代に稲見に救ってもらったと感謝していた

【今回浮上した謎】

・稲見は本当に介護士・栃野を殺したのだろうか?
・もし稲見の犯行でないなら、自ら犯行を認める理由とは?
・稲見が下半身不随になった経緯とは?
・老人ホームの入居者たちは何を隠しているのだろうか?
・医療少年院時代の御子柴はどのように稲見に救われたのか?

【出演俳優ピックアップ】

今回は第3話で御子柴に弁護されることとなった御子柴の医療少年院時代の教官・稲見役を演じた勝野洋をピックアップ。
キャシー中島と夫婦でバラエティ番組に出演しているおしどり夫婦というイメージが強く俳優としての勝野洋をあまり意識して見たことがありませんでした。
調べてみると、ドラマ「太陽にほえろ!」にテキサス刑事役に抜擢され一躍人気者になり、テキサス刑事殉職回は、同ドラマ史上最高視聴率42.5%を記録したようです。
今回の役どころは、御子柴の医療少年院時代の教官ということで、御子柴の過去を知る上で欠かせない人物ですね。
次回、御子柴と稲見との間に何があったのかなど過去について明らかになりそうなので楽しみです。

【次回予告と期待】

今回では稲見の殺人事件は解決しませんでした。
なぜ稲見は自分の犯行だと強く主張しているのか?老人ホームの入居者たちが隠している事実とは?など謎が多く残っているため、次回それらの真相が明らかになるのが楽しみです。
次回予告によると、今回の事件の被害者・栃野も過去に人を殺めた殺人者だったようです。
この事実が今回の事件とどう関係しているのかも注目したいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンド(FOD)動画サービスならば、スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に、ドラマを見ることができますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
悪魔の弁護人御子柴礼司
#3 東海テレビ 12月21日(土)放送分 12月28日(土) 23:44 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴することは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

動画配信サービスはFODがオススメ!

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!