テセウスの船(2話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

テセウスの船(2話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「テセウスの船」第2話について書きます!!

ドラマ「テセウスの船」第2話

音臼小学校で働くこととなった心はそこで飼育していたウサギが殺されるという事件に遭遇。
そんななか、この後すぐに起こるであろう村民・田中への放火事件を止めようと警戒するも新たな事件が発生!
音臼村で次々と起こる事件の犯人とは?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「テセウスの船」のあらすじについて】

私からのひとこと

和子と心が家族について話す場面は感動的で胸を打たれる良いシーンだった!

第2話のあらすじです!!

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」第2話のネタバレ】

心はこれから起こる音臼村での事件は「音臼村殺人事件」につながっていると考えていた。

そこで心は近いうちに起こる村民・田中の家が放火され死亡するという事件を止ようと決意。

早速、文吾とともに心は田中の家へ。

そこで心は田中は目が不自由で、田中の家には田中に会いに様々な村民が出入りしていることを知るのだった。

さつきの計らいで音臼小学校で働くことになった心。

心はそこでウサギを飼育していること、そして小学校には新聞配達員・長谷川がよく遊びに来て子供達と遊んでいることを知るのだった。

平成元年1月14日、、、

心が小学校に出勤するとウサギ小屋のウサギが死んでいるのを発見。

ウサギは毒を食べて死んだ様子だった。

心はよく小学校に遊びに来ている長谷川が犯人かもしれないと疑い、生徒たちに遠回しに忠告。

すると心は長谷川のことを慕っている生徒たちから反感を買うのだった。

その後、鈴は親友・明音と喧嘩をしてしまう。

ウサギを殺した犯人が長谷川だと疑う心が犯人では?と明音が言い出したのが原因だった。

そして2人は仲直りしないままそれぞれ帰宅するのだった。

心は田中の家を訪ねていた。

田中の家には訪れた人が思い思いのことを書き留めるノートが置いてあった。

前に来た際にそこに怪しいウサギの絵が描かれたことを思い出した心はそのノートを調べることに。

ノートには不気味な女の子の絵が描かれていた。

これが何かの犯行予告しているのでは?と感じた心はその絵を描いた人物を探すことにするのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

そして田中家放火当日、、、

心と文吾は放火の警戒のため田中の家に一日いることに。

文吾と心は田中の容体を見てもらうた家に医者を呼んだり、庭で薪をわったりして田中家に放火されないよう警戒していた。

するとその晩、田中の家に和子から電話が。

なんと鈴がクラスメイト・明音に会いに行くといって家を出て帰ってきていないというのだ。

それを聞いた文吾と心は、田中の家にあったノートの不気味な女の子の絵と何か関係があるかも知れないと田中の家の警戒を息子・正志に頼み、急いで鈴を探しに行くことに。

すると心は長谷川と遭遇。

しかし、何やら長谷川の様子がおかしい。

長谷川はそのままトボトボとどこかに去っていくのだった。

その後、鈴が無事発見される。

鈴は明音と会う約束していたものの、明音は待ち合わせ場所に現れなかったのだとか。

その頃、明音はある小屋に何者かに監禁されていた。

その後も村民みんなで明音を捜索するも見つからない。

そして翌朝、、、

一晩中心たちは明音を探すも見つからず捜索を続けていた。

そんななか、長谷川が新聞配達を無断欠勤していることを知った心は長谷川の家へ。

すると紀子が出てくるも何かを隠している様子で「長谷川は不在です」といい玄関ドアを閉めるのだった。

その後、心の生徒の話から明音が監禁されている小屋を特定。

明音はまだ生きていて病院に運ばれるのだった。

そんななか、神社で長谷川が毒物を飲んで死んでいるのが発見されるのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は心が小学校で先生として働くこととなり、その生徒・明音と鈴が行方不明になるというストーリーでした。
鈴はすぐに無事発見され、明音は小屋に監禁され辛うじて生きている状態で発見されました。
明音を監禁したのは一体誰なのでしょうか?
本来なら死亡するはずだった明音が死んでいないということは過去が変わったということなのかもしれませんね。
和子が心に自身の子どもたちの話をする場面は、親からの子どもへの愛や守りたいと思う気持ちを語る場面は、同じ子どもを持つ親として共感し感動的な場面でした。
ラストには長谷川が毒物を飲み死んでいるのが発見されるという急展開で話は終了。
明音を捜索中に心が遭遇した長谷川の様子がおかしかったので、明音の監禁の犯人かは分かりませんが何かしら関係があるのは間違いないでしょう。
長谷川の死の理由、音臼村での数々の事件の黒幕が誰なのか気になるところです。

ドラマ「テセウスの船」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回明らかになったこと】

◼️心は音臼小学校で先生として働くことに
◼️和子は心たち子供たちに「父親はいない!」と何度も行っていたが、それは子供たちを守るためだった
◼️長谷川と紀子は同居していた
◼️長谷川が毒物を飲み死亡

【今回浮上した謎】

◼️明音を監禁した犯人とは?
◼️長谷川と同居している紀子の人となりとは?
◼️長谷川が毒物を飲み死亡した理由とは?
◼️ラストに逮捕された心はどうなる?

【出演俳優ピックアップ】

今回は村民・田中の息子役を演じたお笑いコンビ霜降り明星のせいやをピックアップ。
普段はバラエティ番組で活躍している姿をよく目にしますが、ドラマに出演しているのは初めて見ました。
1話でもちらっと出演していて、これで出演は終わりなのかなと少し勿体無いような感じがしていた思っていたの第2話での登場だったので嬉しかったです。
普段はひょうきんなキャラクター流れですが、ラストの何かを隠しているような不気味な真顔の表情など、演技も上手なんだなと思いました。

【次回への期待】

今回のラストで心は金丸に音臼村での一連の事件の容疑をかけられ逮捕されてしまいました。
次回、心は自分が一連の事件の犯人ではないことを証明できるのか、もしかしたらそれを証明するために自分が未来から来たことを打ち明けるのかもしれないですね。
また次回、逮捕の際に捨てたはずの免許証が何者かきら心の元に届けられてくるようです。
免許書を届けてきたのは一体誰なのか?気になるところです。
そして心はこれから音臼村で起こる事件を止められるのか?
次回はどんな事件が音臼村で巻き起こるのか、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
テセウスの船
#2 TBS 1月26日(日)放送分 2月2日(日) 20:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「テセウスの船」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「テセウスの船」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!