テセウスの船(3話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

テセウスの船(3話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「テセウスの船」第3話について書きます!!

ドラマ「テセウスの船」第3話

前回、金丸から翼殺しの容疑をかけられ問い詰められた心は警察にて連行されることに。
連行される寸前、心は免許証と未来ノートを山に投げ捨てるも、その後それらを何者かが拾い・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「テセウスの船」のあらすじについて】

私からのひとこと

突然心が現代に引き戻されるというラストの展開に驚かされた!

第3話のあらすじです!!

田村心(竹内涼真)は、音臼村で起こった一連の事件の容疑をかけられ、刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されてしまう。
逮捕される瞬間に未来の出来事が書かれたノートは辛うじて投げ捨てた心。父・文吾(鈴木亮平)が後に殺人を犯すことは決して誰にも知られてはいけない。
しかし、やがて釈放された心の元に、ノートと共に捨てたはずの免許証が届く。誰の仕業か!? まさか、ノートも拾われたのか!?
不安が募る心に追い打ちをかけるように、真犯人がまた奇妙な絵で新たな犯行を予告する! 果たして、次なるターゲットは!?
追い詰められた心を心配する和子(榮倉奈々)。心は、家族を救うため、残酷な未来を打ち明けるべきか激しく葛藤するのだった。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」第3話のネタバレ】

金丸から詰め寄られた心は小屋から逃げ出し、免許証と未来ノートを山に捨てる。

しかし金丸にすぐに追いつかれ心は警察に連行され、留置所に入れられてしまうのだった。

その後、心は突然釈放される。

村の中では心が翼を殺した犯人だと噂になっていた。

しかし、文吾たち家族はそんな心を温かく迎え入れる。

心を住まわせているという理由で文吾の家には誹謗中傷の電話が引っ切り無しに掛かってきていた。

それを知った心は胸を痛めるも、文吾たち家族の温かさに励まされるのだった。

翌日、心は突然自分が釈放されたことに疑問を感じていた。

心は文吾から翼の死因が青酸カリだったことを聞かされる。

それを聞いた心は「真犯人がこの後に起こる音臼村小学校での連続殺人事件の準備をしているんだ」と感じるのだった。

そんななか、文吾の家に心が捨てたはずの免許書が何者かから送りつけられて来る。

「未来ノートもその人物に持ち去られたかもしれない」

と、心はノートを捨てた場所を捜索。

すると鈴のキーホルダーが見つかりノートは見つからないのだった。

そんななか、音臼小学校に鈴への殺害予告を匂わす落書きが見つかり、心や文吾たちは警戒することに。

翼の死には恋人・紀子が関係していると心や文吾さ推理していた。

というのも紀子が働くメッキ工場から青酸カリが盗まれていたからだ。

紀子に話を聞きに行く心だったが、紀子は何も話さないのだった。

翌日、心が学校に行くと生徒たちが何やら怪しげな箱に入ったオレンジジュースを生徒たちが飲もうとしていた。

そのジュースには毒は入っていなかったものの箱にこれから起こる予定の音臼小学校での殺人事件の被害者の数「21」と記されていた。

つまり、このジュースの送り主は心の未来ノートを拾った人物だったのだ。

その後、何としても音臼小学校での殺人事件を止めたい心は文吾に音臼小学校で21人が殺されること、そしてその犯人として文吾が逮捕されることを打ち明ける。

Sponsored Links
Sponsored Links

それを聞いた文吾はショックを受け信じられない様子。

さらに心は文吾の息子だということ、今和子のお腹の中にいる赤ん坊は自分だということを打ち明ける。

そして心は文吾が逮捕された後の辛い生活について、自分が文吾の無実をこれまで信じていなかったことを文吾に涙ながらに話し謝罪。

「家族を連れて今すぐこの村を出てください」

心は文吾に涙ながらに忠告。

それを聞いた文吾はその話を受け入れられず激怒し、心を家から追い出すのだった。

その後、心は金丸の元へ。

そこで心は自分が未来から来たこと、これから起こる音臼小学校での事件についてを打ち明ける。

それを聞いた金丸は心に協力することに。

翌日、心と金丸は未来ノートを捨てた場所を捜索するも何も見つからない。

その晩、心は誰もいない小学校で寝泊まりすることに。

翌朝、心は教室で鈴が音臼神社で事件に巻き込まれることを示唆する絵を発見。

心は金丸にそのことを伝え音臼神社へ。

心はそこで青酸カリのビンを見つけると突然後ろから襲われ階段から突き落とされ意識を失うのだった。

その後、金丸から心が神社にいるとの知らせを受けた文吾は心の話を信じようと決意を固め神社へ。

するとそこで怪我をした心を発見。

文吾は手当てをしながら、この村に残って一緒に事件を阻止しようと心に持ちかけるのだった。

その頃、金丸は山の上に来ていた。

そこで誰かと話すも突然襲われ山の上から突き落とされるのだった。

心と文吾は帰宅しようとしていた。

すると心を白い霧が包み現代にタイムスリップしてしまう。

自分が過去にタイムスリップしたことで現代が変わっているかもしれないと思った心は音臼小事件について検索。

すると犯人は文吾となっていて変わっていない。

さらにその事件後、母・和子が一家心中を図り和子と長男・慎吾が死亡していたことが判明。

現代は悪い方向に変化していたのだった。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回、ついに心は文吾に音臼小学校での大量殺人事件について、そしてその事件で文吾が犯人として逮捕されること、さらには自分が文吾の息子だということも打ち明けましたね。
「信じてあげてくれ!」と願いながらそのシーンを観ていました。
文吾はその衝撃的な話を初めは受け入れられていない様子でしたが、最終的には信じて事件を2人で阻止しようと決意していました。
そして今回は刑事・金丸が怪しい動きを見せていましたが殺されてしまいました。
金丸を殺した人物、心の未来ノートを持ち去った人物、音臼小事件の真犯人は全て同一人物なのか気になるところです。
ラストには、突然心が現代に引き戻されるという衝撃の展開でした。
さらには現代は母・和子と兄・慎吾が死亡しているという前よりも悪い方向に変化していました。
再び心は過去に戻流ことができるのでしょうか?

ドラマ「テセウスの船」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回明らかになったこと】

◼️心は金丸に連行される際に免許証と未来ノートを捨てた
◼️何者かがその未来ノートを拾い持ち去った
◼️心は文吾と金丸に自分の正体、音臼小事件について打ち明ける
◼️心は突然現代に引き戻される
◼️現代は変化していて、母・和子と兄・慎吾は事件後死亡していた。

【今回浮上した謎】

◼️心の未来ノートを拾い持ち去ったのは誰なのか?
◼️金丸を殺したのは一体誰なのか?
◼️ノートを持つ人物、金丸を殺した人物、音臼小事件の真犯人は同一人物なのか?
◼️なぜ現代は悪い方向に変化したのだろうか?
◼️現代ではなぜ姉・鈴だけ生き残っていたのか?

【出演俳優ピックアップ】

今回は刑事・金丸を演じるユースケサンタマリアをピックアップ。
彼の出演するドラマやドラマはこれまで数多く観たことがありますが、俳優としての彼はバラエティで見せる面白いおじさんというイメージとは真逆の印象を受け毎回驚かされます。
今ドラマの役どころは心について疑いを持ち探りを入れる少し嫌味な刑事という感じです。
心を追い詰めていく嫌な存在だなと思っていた矢先、今回の第3話で何者かに山から突き落とされてしまいました。
金丸は死んでしまったのか気になるところです。

【次回への期待】

今回のラストで心は突然現代に引き戻されてしまいました。
そして次回は現代をメインにストーリーが展開されるようです。
母・和子となって兄・慎吾が亡くなっている現代で、心は姉、さらには刑務所に収監されている父・文吾も対面するようです。
そこで心は姉・鈴と、そして父・文吾と何を話すのか気になるところです。
どうやら姉・鈴は名前を変え自分の正体を隠し結婚しているようで、その夫には何やら秘密があるようです。
もしかしたら、その夫も何かしら音臼小事件に関係している人物なのかもしれないですね。
さらに前の現代では亡くなっていた心の妻・由紀は生きているようで、ストーリーはさらに複雑になりそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
テセウスの船
#3 TBS 2月2日(日)放送分 2月9日(日) 20:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「テセウスの船」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「テセウスの船」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!