僕はどこから(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

僕はどこから(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「僕はどこから」第5話について書きます!!

ドラマ「僕はどこから」第5話

前回、智美が裏切ったことでさらに殺人犯として疑われるハメになった薫。
しかし、智美の裏切りにはある作戦が隠されていた。
薫はこの絶体絶命の状況を打破できるのか?
さらに今回は岡崎体育演じる新キャラ・駿も登場!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「僕はどこから」のあらすじについて】

私からのひとこと

岡崎体育演じる駿が今回から登場!今後彼がどのようにストーリーをかき乱すのか楽しみ!

第5話のあらすじです!!

殺人犯の容疑がかかり、拘留されてしまった竹内薫(中島裕翔)。しかも警察に出頭した藤原智美(間宮祥太朗)が取り調べで「井上玲(笠松将)を紹介して来たのは薫だ」と供述したことで、刑事の桐原崇(神保悟志)は、薫がヤクザの同級生を巻き込み、強盗を計画した殺害犯であると確信する。
そんな智美の裏切りを知り、薫は愕然とするが、智美の取り調べには続きがあった。事件当日の行動について、智美は替え玉受験を隠し、「朝から2人で読書会をしていた」と言い放ったのだ。さらに薫が玲に貸した本を返してもらいに行った際、運悪く遺体に出くわしてしまったと言明し…。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「僕はどこから」第5話のネタバレ】

高校時代、、、

薫と智美は薫の家で読書会をしていた。

ゲーテの「ファウスト」の内容について語り合った2人が外に出るとそこには千佳の姿が。

そして薫と千佳は2人で帰っていくのだった。

時代は戻り現代、、、

涼子を殺したという容疑がかかり拘留されてしまった薫。

さらに「井上玲を紹介して来たのは薫だ」と供述した智美の裏切りによりさらに警察から犯人と断定されてしまう。

刑事・桐原は、薫がヤクザの同級生・智美を巻き込み、強盗を計画し涼子を殺害したと確信。

智美の裏切りを知った薫は驚きとショックを受ける。

しかし、実は智美の供述には続きがあった。

「薫の家で朝10時から14時まで2人で読書会をしていた」

智美は事件当日の行動についてこう話していた。

さらに智美は薫が玲に貸した本を返してもらいに行った際に遺体を発見してしまったと供述していたのだ。

そしてさらに警察から詳しい話を要求された智美は、その日は薫とゲーテの「ファウスト」について語り合っていたと供述。

実は千佳は薫の部屋に読書会をしていた形跡を残す偽装工作をしていたのだ。

そして千佳のメモから千佳の思考を読み取る。

「事件当日、2人で読書会をしていた」

智美がそう供述したことを読み取った薫。

そして智美と口裏を合わせ「読書会をしていました」と桐原に証言。

薫は玲との関係性、玲の家に行った理由など智美が警察に証言したのと同じ内容を供述。

さらに薫は智美がゲーテの「ファウスト」をどのように解釈していたのかを桐原に説明。

それにより薫と智美の証言は完全に一致。

桐原は薫に疑いを持ちながらも渋々薫を釈放するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

帰宅した薫は母と智美と再会。

「よく俺の思考を読み取ってくれた。よくやってくれた」

そう言い残し智美は帰っていく。

そして薫は母との時間をゆっくり過ごすのだった。

そんななか、智美を陥れたい山本は弟・駿に協力して欲しいと連絡を入れていた。

さらに山本の部屋には玲の姿が。

玲は山本と行動を共にしていたのだった。

翌日、、、

薫は出版社に原稿を届けにいくも拒否されてしまう。

薫が暴力団と交流があることを知り、これ以上は薫と関わりたくないという。

さらに薫は同じ理由でバイトしていたコンビニからも追い出されてしまうのだった。

そんななか、智美は行方不明になった玲の居場所を探っていた。

すると権堂から電話が。

智美はその電話から会長・東宮寺が薫の家に向かっていることを知るのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「僕はどこから」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

前回、薫を裏切ったような供述を警察にした智美でしたが実はその裏切りの裏には薫を助ける作戦が隠されていました。
替え玉受験がバレないようにしつつ、薫の殺人容疑を晴らすよう智美はちゃんと考えていたんですね。
智美のメモを使い思考を読み取った薫は智美と会わずとも口裏を合わせることに見事に成功。
とりあえずは薫が釈放されて良かったですね。
そして今回は智美を陥れたい山田が、何やら怪しい動きを見せていました。
その場面では山田の弟・駿も新たに登場していました。
駿はこのさらに物語をかき回す存在になりそうですね。
さらにその場面では玲が山田と行動を共にしていることがあきらかになりました。
山田たちが智美たちに何を仕掛けてくるのかハラハラドキドキで楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「僕はどこから」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回明らかになったこと】

◼️智美は薫のことを裏切ってはなかった
◼️薫は智美が書いたメモから思考を読み取り口裏を合わせ無事釈放された
◼️山田は弟・駿に協力して欲しいと連絡
◼️行方をくらました玲は山田と行動を共にしていた

【今回浮上した謎】

◼️涼子が殺された事件の真相とは?
◼️釈放された薫は今後どうするのか?
◼️智美は今後どう動くのか?
◼️山田の弟・駿の正体とは?
◼️玲はなぜ山田と行動を共にしているのだろうか?

【出演俳優ピックアップ】

今回は講談会系東宮寺組会長の子飼いである山田の弟分・駿を演じた岡崎体育をピックアップ。
彼の今ドラマの出演はドラマスタート前からニュースになっていたため登場を楽しみにしていました。
彼の本業は歌手で面白い楽曲やPVなどが少し前に話題となり有名になりました。
アーティストとしてテレビに出ているのは何度も見たことがありますが、ドラマで演技する姿は今回初めて観たので新鮮でした。
異質なキャラクターの駿を上手く演じているとおもいました。
後半に連れて駿は重要な役割を担う人物ということです今後注目しながら今後の話を観ていきたいです。

【次回への期待】

今回のラストで講談会系東宮寺組会長・東宮寺が、薫の家に向かっていることが明らかになりました。
東宮寺は薫の家で何をしようとしているのでしょうか?
もしかしたら東宮寺は替え玉受験についての口封じのため薫のことを殺そうとしているのかもしれないですね。
さらには薫の家に向かう東宮寺は山田とその弟・駿と一緒だということで波乱の展開が巻き起こりそうです。
次回予告では薫が東宮寺たちに拉致されるようで、それを知った智美がどのような動きを見せるのか気になるところです。
智美のことですから、薫を助けに行くでしょうね。
次回もどんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
僕はどこから
#5 テレビ東京 2月5日(水)放送分 2月13日(木) 00:51 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「僕はどこから」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「僕はどこから」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!