ランチ合コン探偵(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ランチ合コン探偵(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「ランチ合コン探偵」第5話について書きます!!

ドラマ「ランチ合コン探偵」第5話

今回の合コン相手は麗子が結婚式の二次会で知り合った原とその友人・稲生。
合コンの途中、突然稲生の双子の弟・直也の妻・直美が謎のメッセージを残して失踪したという連絡が。
直美が失踪した理由とは?そして直美が残した謎のメッセージ「帝王は地球に優しい」の意味とは?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「ランチ合コン探偵」のあらすじについて】

私からのひとこと

新たな事実が次々と判明した第5話だった!

第5話のあらすじです!!

ゆいか (山本美月) と麗子 (トリンドル玲奈) は、麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った原 (佐伯大地) とランチ合コンすることに。原は、友人の稲生 (きづき) を連れてくる。ゆいかと麗子は、稲生には結婚したばかりの弟・直也がいるという話を聞く。合コンの途中、稲生は直也から、妻が姿を消したという連絡を受ける。

「Hulu」より引用

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ランチ合コン探偵」第5話のネタバレ】

大仏ホームでは会長・志乃が社内を見回りに来ていた。

突然の会長の見回りに経理部は大慌て。

やり手経営者の志乃は、社員へも厳しく社員たちから恐れられていたのだ。

麗子たちはやって来た志乃の威厳に圧倒されるのだった。

ゆいかと麗子は、原とランチ合コンをすることに。

原とは麗子が友人の結婚式の二次会で知り合った人物。

麗子は、今度こそ彼氏をゲットしたいとやる気満々な様子。

その後、ゆいかと麗子は原との合コン場所のドイツ料理店へ。

この店のメニューの表記は「ドイツ風831スープ」といったように、謎解きや暗号になっていた。

そして合コンがスタートするとみんなでそのメニューの暗号解くなど楽しげに合コンは進む。

暗号を無邪気に解く原の様子を見た麗子は原に魅力を感じ始めるのだった。

原は、友人・稲生を連れてきていた。

稲生には最近結婚した双子の弟がいるのだとか。

新婚の弟の一方、稲生は片思いの女性がいたのだが失恋してしまったという。

原は、そんな稲生を心配し麗子を紹介しようとこの合コンの話を持ちかけたのだ。

さらに原が既婚者だと知り麗子はショックを受け、ゆいかと帰ろうとしたその時、突然稲生の元に直也から電話が。

直也の妻・夏美が部屋に「帝王は地球に優しい」という謎のメッセージを残し姿を消したのだとか。

それを聞いたゆいかは早速、稲生への聞き込みを開始。

直也と夏美は出会って2ヵ月で結婚。

夏美は積極的な性格で、暗号を使い直也にプロポーズしていた。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、原の話から直也は新婚旅行のことで夏美と喧嘩をしていたことが判明。

そしてゆいかの推理によりある事実が判明する。

夏美が残した謎のメッセージは区切ってアルファベットと数字に変換。

「てい・おう・はち・きゅう・に・や・さ・し・い」

「T・O・8・9・2・8・3・4・1」

この番号はパスポートの番号を示していた。

夏美はパスポートの番号を忘れないようにメモしていただけだったのだ。

夏美は一人で地球に接近する彗星を見に台湾に行っていただけだったことが判明。

稲生はほっと胸をなでおろすのだった。

そんななか、桜井は会長・志乃の部屋を訪ねていた。

実は桜井は志乃の甥だったのだ。

そこで志乃にゆいかの正体について尋ねる桜井。

しかし、ゆいかは志乃は命の恩人だと話をはぐらかし、ゆいかの正体については詳しく話さないのだった。

その頃、鈴木はある女性と話していた。

どうやら鈴木とその女性はゆいかにつきまとっているスパイのようだ。

そしてその女性はゆいかのカウンセラー・白石だった。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「ランチ合コン探偵」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回もランチ合コン相手の謎についてのストーリーが展開されましたが、終盤には新たな事実が次々と明らかになり盛りだくさんの第5話でした。
第5話のメインは稲生の双子の弟・直也の妻の失踪の謎についてでした。
暗号解読ということで話を観ながら一緒に謎解きしながら楽しめました。
ドラマを観ながらゆいかより先に暗号を解読しようとしましたが、パスポートの番号とは予想外で私は解読できませんでした。
終盤には桜井が実は会長の甥だということが明らかになりました。
会長がゆいかを採用した理由についても謎のままできになるところです。
さらに今回は毎話毎話ゆいか達のランチ合コンに現れる鈴木の正体については明らかになりました。
ゆいかを探っているスパイでさらにゆいかのカウンセラー・白石と仲間だったという展開には驚かされました。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「ランチ合コン探偵」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回の事件についてまとめ】

◼️稲生の双子の弟・直也の妻・直美が失踪
◼️部屋には「帝王は地球に優しい」という謎のメモが残されていた
◼️直美の趣味は海外旅行・天体観測
◼️直美は暗号好きで直也に暗号でプロポーズしていた
◼️直美が残した謎のメモは新しくしたパスポートの番号を忘れないようにするためのメモだった
◼️直美の失踪の真相は一人で彗星を見に台湾に行っていただけだった

【今回明らかになったこと】

◼️ゆいかが務める大仏ホームの会長・志乃はやり手の経営者で社員たちに厳しく恐れられている
◼️大仏ホームで働く桜井は会長・志乃の甥
◼️麗子はゆいかが記憶喪失だと知っていた
◼️毎話合コン場所に出没する鈴木はゆいかを探るスパイ
◼️さらに鈴木はゆいかのカウンセラー・白石と仲間

【今回浮上した謎】

◼️大仏ホーム会長・志乃はなぜゆいかを雇ったのだろうか?
◼️毎話合コン場所に現れる鈴木はなぜゆいかのことを探っているのだろうか?
◼️鈴木とゆいかのカウンセラー・白石の狙いとは?
◼️ゆいかが記憶喪失になった経緯とは?

【次回への期待】

ゆいかの記憶喪失の事実を知った麗子は今回のラストでゆいかの助けになりたいと声をかけるもゆいかに拒絶されてしまいました。
次回はそのことがキッカケでゆいかと麗子の関係に暗雲が立ち込めるようです。
そして次回はゆいかに近付きたい桜井が麗子に合コンを申し込むようで、ゆいかの知り合いの男性・勝俣と共に4人でランチ合コンするようです。
予備校講師・勝俣は前にゆいかと意気投合して知り合いになったようで、恐らく男版ゆいかといった感じなのでしょう。
そこで勝俣が遭遇した謎についてのゆいかが迫るようで、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
ランチ合コン探偵
#5 読売テレビ 2月6日(木)放送分 2月13日(木) 23:58 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「ランチ合コン探偵」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【最後に】

ドラマ「ランチ合コン探偵」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!