テセウスの船(4話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

テセウスの船(4話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「テセウスの船」第4話について書きます!!

ドラマ「テセウスの船」第4話

前回のラストに現代に引き戻されてしまった心。
戻った現代は心のタイムスリップにより少し変化していた。
母・和子と兄・慎吾の死亡していて、由紀とは夫婦ではなく他人という変化した現代で心は音臼小事件の真相に迫れるのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「テセウスの船」のあらすじについて】

私からのひとこと

鈴のことを探るさつきの様子が恐ろしい!

第4話のあらすじです!!

再び現代にタイムスリップした田村心(竹内涼真)を待ち受けていたのは、変わり果てた歴史だった。父・文吾(鈴木亮平)は変わらず冤罪で囚われており、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)は心中して亡くなっていた。生き残った姉は行方知れず。自分が過去を変えたことで最悪の歴史に変わってしまったことに心は深く後悔する。
 最愛の妻だった由紀(上野樹里)が亡くなった歴史も変わっているのではと、心は一縷の望みを胸に由紀の実家を訪れ、由紀と遭遇する。
 拘置所の文吾と涙の再会を果たし、必ず冤罪を晴らすと約束した心は、生き別れになっていた姉を訪ねるが、姉は村田藍(貫地谷しほり)と名前も姿も変えて隠れるように生きていた。心は藍に文吾の冤罪を晴らすことに協力して欲しいと言うが、藍は内縁の夫(安藤政信)との生活を邪魔しないで欲しいと拒む。心は姉の夫の正体を知り、愕然とするのだった。
音臼小事件は未だに終わっていないと感じる心。心は父を救い出すため、あまりにも無謀な作戦を思いつく。しかし、大きな困難が待ち受けるのだった。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」第4話のネタバレ】

現代に戻った心だったが、心のタイムスリップにより現代は変化していた。

母・和子と兄・慎吾は音臼小事件の後、心中を図り死亡していたのだ。

タイムスリップ前に和子に預けた赤ん坊の娘のことが心配になった心は自宅へ。

するとそこで変化した現代では自分は独身だということが判明。

その後、由紀の実家に向かうと由紀の姿が。

変化した現代では心は由紀と夫婦ではなく他人だったのだ。

それを知った心はショックを受け涙を流すのだった。

その後、心は文吾が収容されている宮城拘置所へ行き、文吾と対面した心。

そこで心は文吾から金丸が死んだこと、それにより文吾は音臼小事件を防ぐため警戒を強めるも、何者かによりはっと汁の中に青酸カリが混入され事件は起こり文吾が逮捕されてしまった話を聞く。

文吾曰く、全てがひっくり返るような明確な証拠が出てこない限り無罪にはならないとのこと。

さらに文吾は鈴の話をする。

鈴は現在妊娠していて幸せに暮らしているのだとか。

文吾から住所を教えてもらった心は鈴に会いに行くことに。

するとその住所付近で心は鈴と再会。

鈴は名前も変え、顔も少し整形し自分が文吾の娘だということを隠して生きていた。

さらに鈴は結婚していて、夫も自分が文吾の娘だとは知らないのだとか。

するとそこに鈴の夫と義母が現れる。

何と義母は音臼村にいた小学校の先生・さつきで、鈴の夫は心が音臼小学校で働いていた時の生徒・みきおだった。

さつきとみきおは心がかつて音臼村にいた心だとは気づいていない様子。

みきおは車いすに乗っていた。

実はみきおは音臼小で起きた殺人事件の被害者の一人で、死には至らなかったものの下半身不随になっていたのだ。

みきおとさつきは本当の親子ではないが、音臼小での事件後身寄りのないみきおをさつきが引き取り息子として育てたのだとか。

心の帰りしなに鈴はこれ以上事件については関わりたくないと言い、心にも今後会いたくないと伝え別れるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

帰宅した心は音臼小事件についてネットで検索。

すると、この事件の被害者の集いが行われていることを知る。

心はそこに行けば何かしら文吾の無実を証明できる新しい証言が得られるかも知れないとその集いに参加したいと考える。

その後、心は記者として働く由紀にそのことを話し協力して欲しいと頼む。

初めは反対していた由紀だったが、心の熱意に胸打たれ関係者しか知らない被害者の集いの日時と会場を教えてもらうのだった。

被害者の集いの案内はみきおとさつきの元にも届いていた。

しかしみきおとさつきは行かないつもりのようだ。

そんななか、鈴の家ではリビングに監視カメラが仕掛けられていた。

それを仕掛けたのはさつき。

さつきは鈴のことを監視していたのだった。

その後、心は鈴をレストランに呼び出し、被害者の集いに参加したい旨を伝える。

この件に関わりたくない鈴だったが、文吾を助けられるかもしれないというわずかな望みにかけ、心に協力することに。

その二人の会話をさつきは近くのテーブルに座りこっそり聞いていた。

その後、帰宅したさつきは被害者の集いに行くことを決意。

そして恨みを晴らすかのように鈴の写真の顔を黒く塗りつぶすのだった。

そして被害者の集い当日、、、

心は集会会場に来ていた。

するとそこに由紀もやって来る。

心が会場に乱入しようとしたその時、心は集会にさつきが参加して知ることを知る。

今、もし心が乱入し文吾の息子だと話せば、さつきに鈴の正体もバレてしまい、幸せな生活を壊してしまうことになる。

しかし、乱入してみんなの前で話さなければ文吾を救うことはできない。

心はどうすべきか葛藤していると、由紀が一人で突然会場に乱入。

そして壇上に上がると、音臼小事件の冤罪の可能性について被害者遺族たちに説明し、さらには文吾が無実だという証拠を提供して欲しいと話す。

それを聞いた被害者遺族たちは激怒し、由紀は参加者たちから怒号を浴びせられ終いには水をかけてしまうのだった。

その後、心の元に戻ってきた由紀に心は感謝を伝える。

その様子を見ながらさつきは舌打ちをするのだった。

その後、さつきは「話したいことがある」と鈴にLINEを送る。

そんなさつきの隣には毒物のボトルが置かれていた。

以上が、第4話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」の第4話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

前回のラストで心は現代に引き戻され今回の第4話は、心がタイムスリップしたことにより少し変化した現代が舞台でした。
心が戻って来た現代はあまり良い方向には変化していないなか、妻の由紀が生きていましたが、変化した現代では由紀は心の妻ではありませんでした。
心の気持ちを考えると、生きていたという喜び半分、他人だという寂しさ半分で複雑ですね。
また今回、鈴の夫は音臼小学校の心の教え子・みきおで、義母はみきおを引き取った音臼小学校の先生・さつきという衝撃の展開に驚かされました。
さつきは鈴のことを監視するなど異常ともいえる行動を見せていたので、もしかしたら初めから鈴の正体について薄々気づいていたのかも知れないですね。
また、さつきが音臼小事件の真犯人かもしれないという疑惑が浮上した第4話でした。
今回のラストでは、鈴が文吾の娘だという確信が持てたさつきが鈴を殺そうと狙っている感じで話は終わりました。
次回、鈴はどうなってしまうのか気になるところです。

ドラマ「テセウスの船」の第4話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【今回明らかになったこと】

◼️変化した現代では心と由紀は夫婦ではなかった
◼️鈴は名前も顔も変え別人として暮らしていた
◼️鈴は音臼小事件の被害者・みきおと結婚していた
◼️みきおは事件後、さつきに引き取られ親子に
◼️鈴とさつきは嫁姑の関係
◼️さつきは鈴のことを監視し密かに正体を探っていた

【今回浮上した謎】

◼️さつきが鈴の正体について探る目的とは?
◼️心と由紀は音臼小事件の被害者の集い参加者から有力な情報を得られるのだろうか?

【出演俳優ピックアップ】

今回はさつきを演じた麻生祐未をピックアップ。
彼女が演じるさつきは今回第4話で印象が180度変化しました。
これまでのさつきは優しい音臼小学校の先生で、タイムスリップして来た心に小学校で働くよう薦めてくれたりと親切なおばちゃんという印象でしたが、今回の第4話で一気に視聴者を恐怖に陥れる人物になりましたね。
それも麻生の演技の上手さがそうさせたのだと思い女優としての凄さを感じました。
今回の話では、さつきが音臼小事件の真犯人なのではという可能性も浮上しましたが、いずれにせよ今後のストーリーのキーマンになることは間違いないので目が離せないですね。

【次回への期待】

今回、心は由紀と共に音臼小事件の被害者の集いに行き、文吾の無実を証明する証言が欲しいと参加者たちに話しました。
次回はそれによりある村民が「無実を証明できる証言がある」と心たちに連絡して来るようです。
その証言とは一体どんな内容で、その話は真実で文吾の無実を証明できるものなのかどうか気になります。
また、今回名前も顔も変え生活する鈴の正体を知ったさつきは次回、鈴に「正体を知ってる」と揺さぶりをかけるようです。
今回明らかにならなかったさつきの狙いは何なのか次回明かされるのを期待しています。
次回はどんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
テセウスの船
#4 TBS 2月9日(日)放送分 2月16日(日) 20:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「テセウスの船」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「テセウスの船」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!