テセウスの船(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

テセウスの船(5話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「テセウスの船」第5話について書きます!!

ドラマ「テセウスの船」第5話

前回、タイムスリップから戻り変化した現代で音臼小殺人事件の真相について調べることとなった心。
そして今回、音臼小殺人事件に関する新たな情報が。
心は事件の真相に近づけるのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「テセウスの船」のあらすじについて】

私からのひとこと

紀子再登場からの紀子死亡と怒涛の展開だった!

第5話のあらすじです!!

タイムスリップした平成元年から再び現代へ戻った田村心(竹内涼真)は、歴史が変わってしまうまでは妻だった記者の岸田由紀(上野樹里)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平)の無実を証明できるという証言者の松尾から連絡を受ける。それは心にとって、父の冤罪を晴らす唯一の希望の光だった。
その頃、木村さつき(麻生祐未)に「正体を知っている」と脅されていた村田藍(貫地谷しほり)。文吾の娘だと夫の木村みきお(安藤政信)に隠し続けてきた藍は、さつきのある謀略に協力させられる。果たして、さつきの魂胆とは何なのか?
そして、心は突然、松尾から証言はできないと連絡を受ける。父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は由紀に励まされながら必死で松尾に証言を願うが…。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」第5話のネタバレ】

音臼小殺人事件の被害者の集いで由紀が文吾の無実を証明できるような新たな情報提供を頼んだことで、事件に関して新たな情報を持つという人物・松尾から由紀の元に連絡が。

その後、由紀を通じて心の元に松尾から電話が。

松尾は31年前にある事件について目撃したというのだ。

そして、心は松尾と音臼小殺人事件について証言することを約束するのだった。

その後、心は由紀を連れて文吾がいる宮城拘置所へ。

そこで文吾は松尾という人物が事件について証言してくれることを話す。

しかし、文吾は松尾という人物は知らない様子。

文吾と初対面した由紀は無実を証明するため調べを進めることを文吾に宣言するのだった。

由紀の協力に喜ぶ心だったが、由紀はあくまでも仕事としてこの件に関わっていることを改めて知ると複雑な気持ちになるのだった。

その頃、自分が文吾の娘だということ隠していた鈴だったが、元音臼小教師で姑・さつきから「正体を知っている」と脅されてしまう。

そしてさつきは正体をバラされたくなければ文吾の無実を証言しようとしている松尾について調べるよう鈴を脅すのだった。

その後、心は再び松尾から連絡が。

松尾は突然事件について証言できないと言い始める。

その理由は娘から家族を巻き込むなと止められたのだとか。

その後、心は文吾の無実を証明するために是が非でも松尾に証言してもらいたいと松尾の家を訪ねるも誰も出てこない。

心は大雨のなか松尾を待つことに。

しかし数時間待つも松尾は現れず、由紀が心を連れ戻し、心の家で2人で食事をするのだった。

その後、文吾の元に松尾が面会にやって来る。

松尾は音臼村で翼の婚約者だった紀子だった。

Sponsored Links
Sponsored Links

そこで証言ができないことを文吾に伝える紀子。

さらに「取り返しのつかないことをしてしまった」と文吾に謝罪する紀子だった。

その後、紀子の気が変わったようで証言してくれることとなり、心は紀子の元へ。

するとそこに鈴もやって来る。

そして紀子は31年前の事件について話し始める。

翼の指示で勤務先のメッキ工場から青酸カリを盗んだという。

その翼も何者かから指示されたという。

翼が死んだのは明音を殺すという指示を遂行できなかったからだという。

翼の死後絶望して山を歩いていると、紀子は金丸が殺される現場を目撃したという。

そこで犯人は金丸に心の未来ノートの話をしていて、金丸はその犯人に崖から突き落とされたのだという。

犯人の姿ははっきりとは見ていないが思い当たる人はいるという紀子。

紀子がその人物の名前を言おうとした瞬間、鈴は薬を飲み倒れてしまい病院に運ばれる。

心は鈴に付き添い病院に行ったため結局紀子からその人物の名前を聞けないのだった。

しばらくして心の元に紀子が亡くなったという連絡が。

急いで心が紀子の家向かうと、亡くなった紀子と救急車で運ばれるさつきの姿が。

実は、紀子が話している場で鈴が薬を飲んで倒れたのも、紀子が亡くなったのも全てはさつきの作戦だったのだ。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「テセウスの船」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

前回、音臼小殺人事件の被害者の会に乱入し情報提供を求めたことで、今回は事件に関して新たな情報を持つという松尾という人物が現れました。
その松尾が音臼村で翼の婚約者だった紀子だという展開には驚かされました。
紀子は31年前の音臼村で刑事・金丸が崖から突き落とされた事件でそれを目撃していたというとこでしたが、結局それが誰か分からないままラストで紀子が亡くなってしまうという展開も衝撃的でした。
前回に引き続きさつきの恐ろしさは今回も健在でしたね。
なぜさつきがそこまで文吾を無罪にしまいと固執するのか気になりました。
文吾を無罪にしたくないということは、さつきが音臼小殺人事件の真犯人なのでしょうか?
次回は真犯人の全貌が明らかになりそうなのでどんな展開になるのか楽しみです。

ドラマ「テセウスの船」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【出演俳優ピックアップ】

今回は心の母・和子を演じる榮倉奈々をピックアップ。
第1話での老けメイクは少し違和感がありツイッターでは「ゾンビメイク」と言われていましたね。
また第3話では、心がタイムスリップから戻って来た現代で榮倉演じる和子は亡くなっていたので、登場機会が極端に減り少し残念でした。
今後、榮倉演じる和子が再登場するのを期待したいですね。
2月12日は榮倉の誕生日ということで、撮影中に佐野家みんなでバースデーケーキと共に誕生日のお祝いをしたようで、その微笑ましい写真がツイッターで上がっていました。

【次回あらすじ】

田村心(竹内涼真)にとって唯一の希望だった、父・文吾(鈴木亮平)の無罪の証言者・松尾紀子(芦名星)が、木村さつき(麻生祐未)によって殺害された。姉の村田藍(貫地谷しほり)の話から音臼小事件の真犯人はさつきではないかと疑うが、さつきの元に毒入りのジュースが届く……。そして、事件を嗅ぎ回るなという警告が!
それでも心は由紀(上野樹里)と協力して、事件の真相へと迫っていく。木村みきお(安藤政信)に渡されたさつきの手帳と、文吾の記憶をヒントに事件の真犯人へと辿り着く手掛かりを得る。しかし、それは心を陥れる真犯人の罠だった。そして、ついに真犯人から心に招待状が届く! 心は命と引き換えに真犯人に会いにいくことを決意する。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
テセウスの船
#5 TBS 2月16日(日)放送分 2月23日(日) 20:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「テセウスの船」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「テセウスの船」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!