そして、ユリコは一人になった(1話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

そして、ユリコは一人になった(1話)無料動画をフルで視聴する方法【裏ワザ】ネタバレあらすじもチェック!

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」第1話について書きます!!

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」第1話

「このミステリーがすごい!」大賞ドラマシリーズ第5弾!
玉城ティナ主演の不気味な雰囲気のミステリードラマ!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメです。


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「そして、ユリコは一人になった」のあらすじについて】

私からのひとこと

美月演じる玉城ティナの雰囲気が、ドラマの不気味さを引き立てている!

1話のあらすじです!!

百合ヶ原高校に代々伝わる「ユリコ様伝説」。“ユリコという名を持つ生徒は「ユリコ様」として絶対的な権力を持ち、彼女に逆らう者には必ず不幸が訪れる。しかし、「ユリコ様」になれるのは一人だけであり、ユリコが複数人いた場合は退学や転校などで一人に淘汰される”。一年生の矢坂百合子(岡本夏美)はクラスメイト達から酷いいじめに遭っていたが、ある日、別のクラスの親友・嶋倉美月(玉城ティナ)から伝説について聞かされ、「ユリコ様になってみる?」と聞かれ困惑する。

「U-NEXT」より引用

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「そして、ユリコは一人になった」第1話のネタバレ】

百合ヶ原高校では、あるオカルトめいた伝説が語り継がれていて、生徒たちはその伝説を深く信じ込んでした。

そのキッカケとなったのはかつて百合ヶ原高校に通っていた女子生徒・ユリコ。

ユリコはひどいいじめを受け、それを苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしていた。

そしてその後、自殺したユリコの怨念は百合ヶ原高校にこびりつき、沈殿し、不思議な力によって逆らうものを不幸にしていた。

その伝説は「ユリコ様伝説」と呼ばれ、学園のトップに君臨する「ユリコ様」という地位が誕生。

「ユリコ様」となった生徒は皆から崇められる存在に。

「ユリコ様」になれる唯一の条件は名前が「ユリコ」であること。

もし学内に「ユリコ」という名の生徒が複数いる場合、トップに立つ「ユリコ様」1人を除いて他の「ユリコ」は淘汰されるという不気味なルールが存在した。

新学期、、、

一年生・矢坂百合子はクラスメイト達から酷いいじめに遭っていた。

しかしある日、同じ中学で別のクラスの親友・嶋倉美月から「ユリコ様伝説」について話を聞く。

そして美月は「ユリコ様になってみる?」と、百合子に提案。

突然の美月の提案に困惑する百合子。

「冗談だよ、君は優しすぎる」

と、美月は不敵に笑うのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

数日後、、、

いつものようにいじめを受ける百合子。

するとその様子を見ていた美月は、百合子をいじめる1人を階段から突き落とそうとする。

「気をつけたほうがいいよ。学校って危ないから」

美月はそう告げると立ち去るのだった。

百合子は学内で現ユリコ様の3年生・有里子が同級生・樹里と揉めている現場を目撃してしまう。

そしてその後、百合子が授業を受けていると女子生徒が屋上から飛び降りる自殺する事件が発生。

その女子生徒はさっき友里子と揉めていた樹里だった。

屋上には遺書が残されていて、こう綴られていた。

「自殺します。先生の期待を裏切るくらいなら死んでしまったほうがましです。百合子のことを守れなくて本当にごめんなさい」

生徒たちはこの自殺はユリコ様による天罰だと噂するのだった。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「そして、ユリコは一人になった」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

「このミステリーがすごい!」大賞ドラマシリーズ第5弾ということですが、この枠で放送されるドラマは毎回ハズレがないので「また面白いドラマが始まりそうだな」と放送スタートがとても楽しみでした。
主演・玉城ティナのミステリアスな雰囲気がドラマの不気味で怪しげな雰囲気をより引き立てているように感じました。
さらに現役ユリコ様・有里子も美月とはまた違った不気味な雰囲気を醸し出していましたね。
今回の話の中で、女子生徒・樹里が現役ユリコ様・有里子と揉めた直後に屋上から飛び降り自殺する展開には驚かされました。
今回ちらっと次期ユリコ様候補5人が紹介されていましたが、次回からは誰が次期ユリコ様になるのかという「ユリコ様を巡る戦い」が展開されるのでしょうか?
次回も楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【出演俳優ピックアップ】

今回は美月を演じる玉城ティナをピックアップ。
玉城は2019年に映画「Diner ダイナー」「惡の華」「地獄少女」などに出演していたのが記憶に新しく、ミステリアスな印象です。
今回のこのドラマも親友のいじめられっ子・百合子を学園のトップ「ユリコ様」に導こうとする不気味な女子生徒・美月を演じているということで、今後彼女の怪演が様々な場面で見れそうで楽しみです。

【次回あらすじ】

飛び降り自殺を図った三年生・浅香樹里(紺野彩夏)の遺書には「百合子」という名前が書かれていた。困惑する百合子(岡本夏美)に追い打ちをかけるようにイジメは激化し、そしてストーカー被害にも悩まされることに。美月(玉城ティナ)はそんな百合子に優しく寄り添う一方、百合子と共にユリコ様の謎を探り始める。ユリコ様を崇拝する「白百合の会」を訪れた百合子は、代表の由利小太郎(小越勇輝)に渡された資料に書かれた“事故”や“転校”などの文字を見て驚愕する。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
そして、ユリコは一人になった
#1 関西テレビ 3月5日(木)放送分 3月12日(木) 23:58 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」は、
U-NEXTで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、U-NEXTで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、31日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!